「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



医療講演会の打ち合わせと定例会の報告
① 医療講演会の打ち合わせ
 8月30日(日)午後3時より
 医療講演(10月28日(土)に予定)の打ち合わせに行ってきました。
 訪問先は、南京都病院。
 山城北保健所難病担当の副室長の及び保健師と
 宇治なんれんからは会長夫妻と事務局長の計5名で伺いました。
 南京都病院の川村先生と馬場野師長とで打ち合わせです。
 今回はパーキンソン病の患者をお世話されている家族の方が対象ということになりました。
 今まで患者さん対象に何度か医療講演会は行った事はありますが、
 家族対象は初めてです。
 家族だからこそ、家族なりの抱える悩みに寄り添った医療講演会にしたいです。

② 9月定例会の報告
 9月10日(日)午後1時半より宇治市総合福祉会館に於いて、
 宇治なんれん9月定例会でした。
 他に予定が重なっている方もあって欠席連絡を頂いていたりで、
 少ないかなと思っていましたが、8名参加での定例会になりました。
 8月は定例会がお休みだったので、ほぼ2か月ぶり。
 始まる前に、一人の方から
 「さんだ美人コンテストのファイナリストに残りました」との報告
 10月9日(祝)の本大会の出場されるそうです。
 難病患者であっても生き生きと頑張っている彼女に
 みんなも心からエールを込めてコメントを寄せました。
 応援しています!
 
 その後は、この間の活動報告
 これから先の行事の打ち合わせなど…

 10月はいろいろと重なって忙しくなりますが、
 皆さんご協力の程、よろしくお願いいたします。m(__)m
 9月定例会(0910)
 木工教室の作品見本も見せて頂き、
 参加者からはスーパーマリオが大人気でした。
 楽しみにしていてくださいね 
 木工教室作品見本