「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



会報「宇治なんれん56号」完成
2月26日(日)は会報「宇治なんれん56号」の
印刷作業の日でした。

前夜まで、発送名簿の確認と宛名シールの準備
印刷原稿の最終チェックと
印刷しやすいように原稿をA3用紙に割り付けて準備など、
頑張っておりました。
 
26日は計7名での作業となりました。

まずは印刷と折り機の班です。
 会報56号完成1
4名で作業を進めていました。
順調に進んで運ばれていきます。

折りあがったものをページ順に組み合わせて行く班
 会報56号完成2
 会報56号完成3
ここは3名での作業でした。

全て順調で昼前には製本まで仕上がり、
早めの昼食をいただきました。
食べながら打ち合わせもしました。

午後からは袋詰め。
会員さん
賛助会員さん
その他関係機関宛てと
それぞれ入れる組み合わせが違うので
慎重に封筒に入れていきます。
作業が終わったのはまだ午後1時40分で
郵便局に持ち込んですべて完了です。
終わるのが早すぎてビックリした程でした。

今日には皆様のお手元にお届け出来ました。
努力の結晶はいかがでしたでしょうか?

お手伝い頂いた皆様方、本当にありがとうございました。



2月の定例会でした
2月5日午後1時半より、宇治市総合福祉会館に於いて、
宇治なんれんの2月定例会を行いました。

この日は都合がつかなかった方が多いのか参加者は6名で、
ちょっと寂しい定例会になりました。

始まるまでの間に、
「この間なあ、こんな事あってん」と
相変わらず大変な出来事をさらりとおっしゃるのに
何があっても負けない姿勢には感心します。
これが宇治なんれんの皆さんの強さなんですね。
落ち込むこともあるでしょうが、
負けない強さに励まされます。

この日の主な議題は
前回からの活動の報告、
26日(日)に発行予定の会報56号の原稿を見て頂いて、
皆さんから意見をお聞きしたり、

    会報56号原稿

3月に迫ってきた第20回総会について意見交換をしました。
26日(日)は同じ会場で会報56号の印刷と作成をします。
一人でも多く手伝いに来て下さるといいですね。
待っています<(_ _)>