「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



9月定例会の報告
9月11日(日)午後1時半より宇治市総合福祉会館に於いて、
宇治なんれんの9月定例会でした。
 
8月の定例会はお休みだったので、
顔を合わせるのは医療相談会以来で、本当に久し振りになりました。

参加者は7名、寂しくなりました。
欠席連絡を受けて、聞いてびっくり
今年の夏が厳しい暑さだったこともあるのか、
実は大変なことになっていた方もありました。
それをさらりと受け止めておっしゃるのに
その方のたくましさをいつも感心します。
だからどんな大変な時も乗り越えてこられたのかな。
その方を見ていると、
自分が大変な時に落ち込みそうになっても、
ちっぽけなことのように思えて、勇気をもらえます。
これが患者会の良さですね。

定例会の議題は、
①7月定例会からの活動の報告と
②10月30日(日)に発行予定の会報55号の記事の内容について、
  今回はもう表紙の素敵な写真が出来上がっていました。
③11月20日に予定している木工教室の事。
  今年もギコギコトントンくらぶにお世話になります。
  試作見本を持って来て下さいました。
  今回はとてもかわいい鉄棒人形です。
④12月17日のクローン病医療講演会、
⑤3月の定期総会の後の交流会でお願いするゲストをどこにお願いするかなど
  これは次回までの宿題、次回に決めることになりました。

 2016091115100000.jpg

次回定例会は10月16日(日)になります。
体調を崩している方も、元気を取り戻してお会いできるかな。
楽しみにしていますね