「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



会報「宇治なんれん53号」を発行しました
28日は宇治川マラソンとちょうど同じ日でした。
私達の集合は午前10時、
ギリギリ10分前で交通規制にかからずに済んで、
宇治市総合福祉会館に集まることが出来ました。

忙しいところ会報作りに集まって下さったのは計10名。
「ごめん! お昼までしか手伝えないけど…」と来てくれた方、
それだけ忙しい中で時間を割いて下さった気持ちが嬉しいです。
まず珈琲でほっこりした後
早速それぞれの持ち場に就いて
冗談を言い、
おしゃべりを楽しみながら作業開始です。

作業の合間に窓の外を見て
宇治川マラソンの様子にも興味津々の皆さん。

今回は印刷機も織り機も順調に動いて 
重ね合わせる製本作業の時間に
ほとんど空きがない程順調でした。
作業する皆さんが
ベテランになってきているのもあるのでしょうね。
正午までには製本まで出来上がっていました。

会報53号完成

会報53号完成2

昼食の後は、封筒詰め。
名前を確かめて同封物を確認しながら、
セロテープで封印。

会報53号完成3

2時ごろにはすべての作業が終わって、
郵便局に持ち込んで発送終了
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

会報53号完成4




2月の定例会でした
昨日
「明日バレンタインデーだし、一緒に男性陣にチョコレート贈りませんか」
そう提案していただきました。
もちろん大賛成
買い物に行く時間を早めてチョコレートを買いに行きました。

さて売り場はというと、
レジは行列が出来てめぼしいものはほぼ売り切れ…残念
男性陣だけでなくみんなで一緒に味わえたらと思い、買ってきました。

2月とは思えないほど暖かくなった今日の定例会。
昨日電話してくれた彼女も含めて参加者は7名で、
他の予定と重なったりして来れない方が多くて残念でした。

今回の主な議題は、
報告事項
いよいよ発足する難病対策地域協議会と
3月に京都府社会福祉協議会で行われる
親切会の式典に参加することになったこと

会報53号の現在の原稿を皆さんに見てもらって
意見を聞かせてもらいました。

そしていよいよ総会まで1か月半
いつもと同じような形式で総会を行う予定です。
詳しい打ち合わせは次回に持ち越しです。

さてチョコレートは皆さんいかがでしたか
次回そういう時は、
売り切れにならないうちにゲットしに行きたいと思います。