「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



1月定例会と新年会
1月18日(日)午後1時半よりの定例会でした。
この日は、訪ねてくださる方があったので、
いつもより30分早く会場に出かけました。

参加者は10名。
その方とも無事合流して、
まずは自己紹介。
見た目ではわからないけれど、
みんな大変な思いを乗り越えてきた戦士。
だから、たくましいし、強い。
宇治なんれんの仲間として
一緒に頑張ってくださることになってうれしいです。
1月の定例会1

これから予定の会報発行のことや行事計画
総会の役割分担などを話して
会場をステーキのどん宇治店に移動して
新年会を行いました。

夕方だったので、空いているかと思っていたのに
結構一杯でした。
それぞれ好きなものや飲み物を注文して、
おしゃべりに夢中。
今年一年頑張るエネルギーを充電できました。

今年もよろしくお願いいたしますね



あけましておめでとうございます
年末の28日夕方に自宅で脚立から落ちて
右手首から落下してしまいました。
形の変わった手首を見てすぐに病院行きになりました
レントゲンの結果手首の陥没骨折、即入院翌日手術と
本人の思いとは別にトントン拍子に決まっていき、
今日7日まで入院していました。

せっかくの9連休だったのに…
予定もすべてパー…

唯一救われたのは家族がお正月休み中で
いろいろ頑張って世話をしてくれたこと

老健施設入所中の母には、
しばらく我慢してもらうことになりました。

仲間の皆には、
「頑張ってきたんやから甘えてゆっくり体を休めなさいって事やね」
と慰めてもらいました。

まだ先月の京都難病連主催の
特発性拡張型心筋症の医療講演・相談会記事も
出来ていないのはそんな事情があったからでした。

最悪でスタートした新年でしたが、
今年も宇治なんれんと「なんれん日誌」を
どうぞよろしくお願いします