「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



会報「宇治なんれん48号」完成
6月22日(日)午前10時より宇治市総合福祉会館に於いて
会報「宇治なんれん48号」の印刷・製本作業を行いました。

集合時間になって、まだ6名…
みんな忙しいのかな
印刷と封筒の準備に
半々に分かれて作業開始です。
そうこうしているうちにお昼までには後二人が駆けつけてくれました。
いつもの笑顔に会えると疲れが紛れます。

実は前日ギリギリまで原稿準備をしていて
ようやく間に合ったのです。
当日積み込む荷物もゆとりがない所為か
万一用のメモリーをもっていっていなかったり
郵便局に持ち込むための段ボール箱を積み忘れたり…
忘れ物しすぎでちょっと自己嫌悪…

お昼ごはんの合い間に打ち合わせの会議をして、
その後は、仕分けと封筒詰めを行い順調に3時過ぎには終了して
郵便局に持ち込んで発送は完了しました。
で、完成した会報がこちら
   会報「宇治なんれん48号」完成
今頃は会員さんの手元で読んでいただいているかな
ご協力をいただいた皆様方、本当にありがとうございました。



6月定例会報告
6月8日(日)午後1時半より宇治市総合福祉会館にて
宇治なんれんの定例会を行いました。

それぞれ忙しかったのかな?
参加者はいつもの半分たった6名で寂しかったです。

7月5日の脊椎・脊柱管の病気の医療講演会
申し込み開始すぐに30名の定員が埋まり、
現在キャンセル待ちが生じているそうです。

京都難病連の総会記念講演の報告の後
会報48号の原稿の検討がありました。
いろいろご意見ありがとうございました。
更に吟味して22日が印刷日ですのでお楽しみに。

《お知らせ》
8日(日)~15日(日)9:00~17:30まで八幡文化センターで
戸田さんが所属されている写真クラブ「遊写」の写真展が
開かれています。(入場無料 水曜日休館)
私達とはまたまた違った視点で捉えた写真
思いのこもった素敵な写真が展示されています。
お時間のある方興味をお持ちの方はぜひお越しください。
なお戸田さんは
原則的には毎日午後1時まで会場におられるとのことです。