「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



医療講演会まで1週間
8月も今日で終わりです。
異常に暑かった今年の夏
ここ1週間は、
本当に過ごしやすく感じられるようになりました。

さて、宇治なんれん主催の
「強皮症、皮膚筋炎及び多発性筋炎の医療講演会」まで
残すところ1週間になりました。
おかげさまで、
今回の参加申込みはあっという間に定員を超えたので
定員を増やすことになり、
会場一杯の40名に参加していただけることになりました。
講師の柳田先生や保健所とも事前のやり取りも終わり
あとは台風が来ないことを祈るだけです。
不安一杯で病気と付き合っておられる患者さんが
安心して病気と付き合っていけるような
いいお話が聞けたらいいですね。




TVが壊れた
昨日の朝のこと、
起きてリモコンでTVのスイッチを入れたら
なんと全くTVがつかない!?
激しく赤ランプが点滅しています。

何をしてもダメ
1インチ1万円と言われた頃に購入して、もはや9年です。
ついにこのTVは寿命なのか…
TVのない一日は
なんとも落ち着きません

そうだ
地デジに移行したときに
実家のTVは買い換えてまだ新しい

実家の2階のTVは今使っていないので
取りあえず借りてきて
自分で配線をつなぎ変えました。

スイッチを入れてみると映った
アンテナが悪いのか映らないチャンネルがありました。
弟に教えてもらい設定をし直し無事完了です。

なんていう充実感
幸せなんでしょう

暑い夏が終わったら
きっと新しいTVを買って
返すからね




月下美人が咲きました
何故か花芽がなかなか育たなかった今年の我が家の月下美人、
7月20日にやっと花芽が育ちだしました。
月下美人ついに開花1

月下美人ついに開花2

でも…
数は妙に少ないのです。
花芽はたった三つ
そのうち一つは成長を止めてしまいました。
月下美人ついに開花4

月下美人ついに開花3

毎日心待ちにした開花日
今日は無理だろうと油断していた5日
夜遅く、秘かに花を開かせていました。
月下美人ついに開花6
うれしくて12時過ぎまで花を眺め、やっと寝て、
夜中目覚めたときにも見に行きました。

おまけにもう一輪は翌日に咲かせてくれました。
前日あまりに寝不足、翌日の仕事に備えて
12時過ぎを最後に開花の記録写真はあきらめましたとさ