「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



困った~出来事
26日に突然ブログが表示されなくなってしまいました。
なんべんブログを見ても
「お探しのページは見あたりません」とエラー表示されて
ブログが存在しないことになっている

原因は全く不明
何時になったら復旧するんだろう
あーあ
初めての経験ゆえあせる あせる

そこでウイルスバスターを起動させて
チューニングをしてみました。
クッキーが削除されたのが功を奏したのか
もう1台のパソコンから見てみると表示できるように戻っていました。

で、本体のパソコンからもう一度チャレンジ
戻ってた~

サーバーが原因だったのか
正直わかりませんが
何とか解決して一安心です。

疲れ果てたので
総会報告は後日にします。




第16回総会無事終了 その1
24日は朝9時から宇治市総合福祉会館の会場に集まり、
設営をしました。

総会にお集まりくださったのは
会員と家族が23名、来賓2名、ボランティア1名、
ゲストの方5名で計31名になりました。

まず1部の総会
矢島会長の挨拶
来賓の祝辞
議案書の討議と採択
16回総会1 16回総会2
つつがなく議事が進行してほぼ定刻どおり
全員で記念撮影です。
16回総会3
昼食を取りながら交流した後は
午後のお楽しみはまず尺八と琴の演奏から始まりました。
16回総会4 16回総会5

(つづく)

総会まで後5日
今日はすっかり春の陽気
思わず「暑いぐらいですね」と挨拶をしていました。

総会に出席いただける方もほぼ確定しました。

いつも必ず連絡くださる方の葉書が
戻っていないので
会長が聞いてくださると「出した」との事
改めてこちらのミスをお詫びする電話をさせて頂きました。
宛名がないのに気づかず投函していたそうです。
他にもそんな方おられないか心配です。

さて、我が家の母は
16日に自宅近くのに転院してきました。
ケアマネージャーさんとも相談して
介護認定を再判定の手続きをして頂くことになりました。

しっかりリハビリさせてもらって
出来ることならで生活できるようにしてあげたい
日に日に足元が衰えてほとんど車椅子での生活の今
伝い歩きも大変危なっかしい状態では
家での生活にはまだ戻れそうではありません。
きちんとリハビリできる老健施設か
リハビリ病棟のある病院が望ましい
もう少し頑張らなくてはね。



早々と花開く
昨日今日と早朝は0度以下まで冷え込みました。

でも日中は風もなく気持ちのいい青空が広がっています。
そんな春の日差しで
どんどん花芽を膨らませていたサクランボの木
夕方にはなんともう咲き出していました。

早々とサクランボの花

普通の桜に比べたら
いつも早いのですが、
昨年よりも6日も早いのです

休眠打破と言うらしく
冬が寒ければ寒いほど
訪れた春に一気に
蓄えた力を爆発させるかのように
花開くのです。

実家の玄関の梅はまだ蕾のままだって言うのに
追い越して咲き出してしまったあわてんぼうさん
でも何となく
心安らぐ出来事でした。



3月定例会と議案書印刷
今朝まではすっかり春といった気候でした。

今にも雨が降りそうで
どんどん雲行きが怪しくなっていく中
3月の定例会と議案書印刷を行いました。

始まる前にまず
現在届いた返信はがきと
出席の返事の状況について。
会報の送付は
家族にとっても
宇治なんれんのことを思い出す瞬間になるようで
訃報が届くきっかけになったりもします。

今回お世話になった先生の家族から
訃報をお聞きし
ちょっぴりせつない思いでした。
いろいろと宇治なんれんを支えてくださって
ありがとうございました。
それにしても早すぎる旅立ちです…

議案書印刷と定例会も無事終わり、
なんとまだ午後1時37分
雨はしっかり降っていました。
終わってから母の病院に寄り、自宅に戻る途中
京阪黄檗駅でお相撲さんに出逢いました。
そういえば、
今日から大阪で大相撲春場所が開かれているんですね。

また寒さがぶり返すようです。
皆様、気をつけてお過ごしくださいね