「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



花見は早い?
昨日は月1回の大学病院受診日でした。
いつもなら、川端通の桜がちらほら見られる頃ですが、
全く固い蕾のまま…
やはり後2週間といったところかな
車で走っているのでよくは見られませんでしたが、
濃いピンクの八重咲きの花(何の花かは不明のまま)だけは咲きかけていて
春はすぐそばまでやってきているのを
感じました。

病院も
駐車場に入るのに40分並び、
予約時間より30分以上遅れて診察、
更に会計に並ぶのも普段の倍以上の列 
待ちくたびれて疲れ果てて帰宅しました。
でもまあ、先日の検査結果は悪くなっていなかったのが救いです。

4月8日の定例会の頃は、
桜が咲いているかな 




15回総会の報告
3月も残り一週間だというのに
寒い日になってしまいました。

予定通り宇治市総合福祉会館にて
15回総会が開かれました。
参加者は会員・家族と来賓・ゲスト・ボランティアを含めて
総勢で46名とにぎやかになりました。
早くから懐かしい顔が続々とお見えになり、
受付しながら近況をお伺いしたりして
会話が弾みます。
中には病状が進んでいる方もあったりしますが、
頑張ってここまで来られるのも
みんなに会えるのが何より励みになるから。

15回総会1

午前中は来賓のご挨拶の後
活動報告や決算報告、
次年度の活動方針や予算案なども審議して
順調に終了しました。

昼食時は
何よりじっくり会話を交わせる貴重な時間です。
それぞれのテーブルで食べる手も止まりそうなほど
話が弾んでいました。

午後からは一転して
お楽しみのコーナー
まずは、
「B-Side」によるサックスライブショー
15回総会2
一人ひとり自己紹介をしながらメロディを聞かせてくださったり
ジャズや馴染み深い曲を演奏してくださった後
みんなでふるさとを歌いました。

その次は
「牛乳せっけん」のお二人
15回総会3
漫談に物まね、マジックと盛りだくさん
芸達者なお二人に
思わず会場には笑いが溢れて
とても楽しい時間でした。

最後に全員で記念撮影
15回総会4
また次回お逢いできる日を楽しみに散会しました。

遠くから参加してくださった方や
ご協力をいただいた方
お忙しい中で時間を作ってくださった方、
皆様、貴重な時間を
本当にありがとうございました。




最後の準備
総会まであと2日
さすがに出席者の変更はもうないだろうと
名札作りを始めようとしたら、、、
愛用のプリンターが動かなくなってしまいました。
2ヶ所のボタンが交互に点滅している
これは明らかに異常事態 

ということで、
あわてて修理に持って行ってきました。
残念ながら修理保障期間が過ぎているので
診断料が2100円也。
それとは別に
どれぐらい費用がかかるか
見積もりを連絡してくださることになりました。

まあ他のプリンターもあるので、
作業するには支障がないのですが。

当日の準備、お世話になりますが
皆様どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


さくらんぼの花 
満開になりました。
    
    満開





嬉しい電話
しばらく出かけていたからと、
今日になってあわててにて、出席の連絡をいただきました。

いつもきっちり近況を知らせてくださる方なので、
調子悪いかなと気になっていたので、安心したのと共に
じっくりお話を聞いていると、
行き先はなんと海外!
それもスペインに3週間も滞在されておられたようでした。

その行動力に感心してしまいました。
体調が万全じゃないときもあったでしょうが、
そこまで出来たタフさは、羨ましい限り!
すごいですね。
また総会で、お土産話を楽しみにしていますね




あと一週間
総会まであと一週間となりました。

案内を出して、
返事が届いているのは半分弱ぐらい。
お元気にされているのかな?
お元気だといいのだけど、
気になるところです。

さて、我が家のさくらんぼの花が咲きだしました。

   さくらんぼの花

寒かった今年ですが、
昨年に比べてもそんなに遅くない
わずかなことですが
何となく幸せ