「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



被災猫の里親募集
にゃんちゃんが関わっている
NPO法人LOVE&PEACE Pray
様々な経緯から生きる場を失った猫達の保護や
毎月里親会を開いて頑張っておられます。

東日本大震災で被災した猫ちゃん達も
今月19日に東北の管理センターからやってきて、
今里親を探しておられます。
皆大切にお世話をされていたようで、初めての場所にも関わらず
甘えてくれる仔も沢山いたそうです。
仔猫たちが走り回っていて、ムチャクチャ可愛い光景です。
みんな幸せになって欲しいですよね。
怖い思いをして、飼い主さんと泣く泣く離れた猫ちゃんたち。
ぜひ、皆さんも家族の一員として、
迎えてあげていただけませんか。


さて一昨日の通院日。
特定疾患受給者票の臨床調査個人票を
書いてもらってきました。
概ね昨年と変わらず。
まずは安心。
Fさん・Oさんと診察後お昼を食べ、お茶して
たっぷりおしゃべりを楽しんで帰ってきました。




会報を発送しました
人と顔を合わせれば、
「暑いですね~!!」「本当にねえ!」
とまるで合言葉になっています。

会報「宇治なんれん39号」を
今日の午後に発送しました。

うまくいけば、明日
遅くとも明後日には
皆様のお手元にお届けできると思います。
どうぞお楽しみに

会報の原稿をお寄せいただいた方
及び印刷にご協力いただいた方
皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて、明日は受診日。
病院に行くまでが暑いだろうなあ
でも、お昼を一緒に食べる事になっているので
楽しみ~

特定疾患受給者票の臨床調査個人票も戴いてきます。
さて、結果はどうなっているのかお楽しみ





会報39号完成!
今日も暑くなりましたね。

10時に集合して会報39号の印刷をしました。
今回は、お手伝いに来てくれる方が少なくて、
前回よりは時間がかかりました。
 P1000332_convert_20110626223026.jpg
ちょっとアクシデントもあったけれど
無事会報も完成!です。
明日には、発送いたしますので、
ぜひ、お楽しみにね


さて、24日(金)は暑い最中
とってもいいところにお出かけでした。
それは
 P1000321_convert_20110626224127.jpg
甲子園球場!!
阪神・巨人戦の観戦です。
試合は阪神リードで展開していい感じ。
 P1000327_convert_20110626223838.jpg
前で張り切っているのは、甲子園名物の
トラおばちゃん!
途中外野席が大騒ぎ。
いったい誰が来ているのか?
座っている席からはさっぱり見えません
マートンまで、守備の最中なのにそこを見てるし…
飲み物の販売にやってきたお兄ちゃんに聞いてみると
「矢野さんらしいですよ!」
やっと正体がわかって
落ち着きました。
 P1000331_convert_20110626224415.jpg
ラッキーセブンのジェット風船を飛ばして、
試合も勝って
充実感いっぱいで帰ってきました。
あ~、幸せ

充電できたので、また頑張ります!





頑張っています!
昨日・今日と2日間、
自宅でプリンターを使い
会報の表紙を一枚一枚
大切に印刷しています。

インクがきれいに乾くように広げて
部屋の中はこんな感じ。
印刷風景

こだわりでしょうが、すごいことになっています。

しかし、それにしても蒸し暑い…
気温は31.2℃です。
被災地のことを思えば、
エアコンは、極力我慢しようと思っているけれど、
ただでさえ暑い京都の夏
いつまで頑張れるかな?





会報「宇治なんれん」印刷に向けて
昨日の午後ぐらいから、随分暑くなりました。

これが本来の気候かもしれないけれど、
今まで過ごしやすかっただけに
暑い
何とか換気と扇風機でしのいでいますが…

さて、26日(日)は午前10時より
いよいよ
機関紙「宇治なんれん」の
印刷をします。

皆様
都合の付く時間だけでも
ぜひともお手伝いの程
よろしくお願いします。m(_ _)m