「宇治難病患者連絡会(宇治なんれん)」は、京都山城北部地域を活動拠点にして頑張っています。たくましく難病とともに生きる日々の出来事やお知らせなどを発信します。






プロフィール

宇治なんれん

Author:宇治なんれん
特定疾患(56疾患)を中心にした難病患者とその家族で運営しています



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今 何時?



訪問ありがとう



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ホームページのプチリニューアル
新年度になったので、
ホームページをリニューアルしようと
をいろいろ触っていました。

背景色もいじってみたけれど
何となくしっくりこない 
やっぱり前の色に戻しました。

見出し文字の赤は
落ち着いたエンジ色に決定

そのほか
活動予定や
主な病名
こんなことをやっています など
手を加えたり、変えたりしています。
良かったら
ホームページのほうも
のぞいて見てください。




ホームページ プチリニューアル
新年に伴いホームページを
若干編集していました。

背景色も変えてみたけれど、
なんかしっくりこない…
やっぱり今の色に戻しました。

さてみなさん
どこが変わったのか
わかりますか




ホームページ1周年記念日
随分と寒くなりましたね 

今日12月20日は、
宇治なんれんのホームページ開設1周年記念日です。

思えば、昨年9月に宇治市民だよりの中の、
潰瘍性大腸炎の医療講演会の記事のすぐそばに
ホームページ開設講座の案内があり、
一気にホームページ開設へと動き出したのでした。

HTMLとは何ぞやと言う初歩的なことから始まり、
ワードパットを使って作っていったホームページ。
講座で一から学んで
ヨチヨチ歩み始めたホームページでしたが、
暖かい皆様に励まされて
何とか無事1年が過ぎました。


2年目は、もう少し充実させることも念頭に
これからも楽しみつつ、頑張っていきたいと思います。
暖かく応援をお願いします。




ホームページ リニューアル
総会もやっと終わって
少し余裕も出来たので
以前からやりたかった
ホームページのリニューアルを
半日かかってやっていました。

色使いも春らしく柔らかい色に変えました。
新しく宇治なんれんの歴史を入れました。
それと定例会・活動予定も新しくしています。

ぜひご覧ください。





I さんから学んだこと
Iさんに教えてもらったことは、他にもありました。

私は、ホームページは
メモ帳(ワードパッド)で編集しています。
もちろん基本が解っていることは大切なことですが、
いろいろ触っているうちに、
タグがややこしくなってきているので、
少し整理したほうがいいこと。
Wordで編集できる簡単な方法もあること。

書店で、パソコン関連のコーナーを見ていると、
その方法を解りやすく説明した本を見つけました。

自分で納得出来るまで、
当面その策略を練ってみようと思っています。